cococalacoco’s diary

エコビレッジ暮らしの破天荒な旦那をもつ1児の母 日々の暮らしの事や旅の事、コミュニティ作りについてなど書いていきたいと思います。

暴動勃発?!メキシコシティ美術館で波乱のライブ

昨夜は今回の旦那氏のメキシコ、グアテマラツアーのファイナルステージ、メキシコ市立美術館での #SyncWorld ライブでした。

 

 

由緒正しい市立美術館(メキシコのMOMAと呼ばれてるらしい!)でのライブということでツアーファイナルに相応しい、素晴らしい場所でのライブに旦那氏もわたしも高まる期待と緊張。

 

 

この日のためにメキシコシティでは毎日仕込み作業に追われ、観光なんてする暇もなかった旦那氏。

 

 

美術館側もフェイスブックでの告知もぬかりなく、、、

 

 

 

 

 

ん??

 

 

なんか告知、めっちゃシェアされてる、、、

f:id:cococalacoco:20170127052144p:image

ちなみに他のイベントの告知は大体シェア20〜30件程度。1300シェアは驚異の数字。

 

 

この日美術館は月イチの入場無料デー。これ、ちょっとなんかすごい事になっちゃったりするんじゃないのー??とか否が応でも期待は高まる我々。

 

 

とりあえず5時半に美術館に赴き旦那氏はセッティング。わたしは娘と街をフラフラして腹ごしらえ〜◎

 

ライブは前座の方が8時よりスタートだったので7時半に美術館に戻ると、、、

 

 

f:id:cococalacoco:20170127053056j:image

え?うそ??

f:id:cococalacoco:20170127053108j:image

ま、まさかの行列!!( ゚д゚)

 

 

ちょ、これ、まさか、、、みんなライブみに来てるの??す、すごくない???

 

 

 

これには旦那氏もわたしも、会場セッティングしてくれた友人達も心底ビックリ。メキシコ市民に何が起こったの?w

 

しかし残念なことに美術館の会場キャパは300人。外に行列を残したままライブが始まりました。

 

f:id:cococalacoco:20170127054120j:image

f:id:cococalacoco:20170127054345j:image

f:id:cococalacoco:20170127054242j:image

 今回のライブはプロジェクターを2台導入!

旦那氏渾身のパフォーマンス◎

 

 

 

 

 

しかし30分が過ぎたころ曲の切れ間にアナウンスが。。。

スペイン語わからず ??? ってなってたら

電気がついてライブ終了。

 

観客のみなさんも

「オートラ!オートラ!」とアンコールを求めるも従業員に促され退場へ。

 

 

 

なんでも外に行列して並んでた人達が中に入れろと騒いで美術館のドアを叩きあわや暴動勃発寸前の騒ぎだったとか!!

 

美術館始まって以来の出来事に警察が20人動員され、メキシコ市長から美術館に電話がかかってくる始末だったらしい、、、

 

 

 

なんか想像もしてなかった展開にもう笑っちゃうしかなかった。笑。

 

 

 

予期せぬ波乱のライブとなってしまったツアーファイナル。

次の展開に続くのか??

 

 

工藤家はいつになったら日本に帰れるのか??

 

 

 

次回、乞うご期待!(と言ってみるw)

 

f:id:cococalacoco:20170127060445j:image

ライブ終了後、写真撮影に応じる旦那氏w

 

SyncWorldはこんな感じです↓↓↓(サイト内にグアテマラ、コズミックコンバージェンスでのライブの動画があります。) http://www.synckudo.com

 

コズミックコンバージェンスについての過去記事はこちら↓

 http://cococalacoco.hatenablog.com/entry/2017/01/09/064356