cococalacoco’s diary

エコビレッジ暮らしの破天荒な旦那をもつ1児の母 日々の暮らしの事や旅の事、コミュニティ作りについてなど書いていきたいと思います。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅に持っていって良かった4つのモノ】

早いもので帰国して『 あっ』 という間に10日が過ぎてしまいました。 寝込んでいたから余計だよね。 (旦那氏の味噌汁参照→http://cococalacoco.hatenablog.com/entry/2017/02/20/073433 おかげさまで娘もわたしも元気になりました! 今回のメキシコ・グアテ…

洗濯槽のナチュラルクリーニング

日常を始めるにあたって 約2ヶ月半、家を留守にしてたのでところどころカビとか汚れが気になる。 我が家はもちろんナチュラルクリーニングです。 お掃除も台所も、髪の毛も身体もコレ1本!! 名もなきオーガニック洗剤◎ http://meotoshop.cart.fc2.com/?ca=1…

旦那氏の味噌汁

どのくらい時間がたったのか。 もう月曜日なんだね〜。 15日に熊本帰ってきて、その次の日は元気だったから17日から具合悪くなって丸3日寝込んでたってことかな。 最初は胃が重いな〜って思って、食事を軽めにしてたんだけどその後胃痛と水下痢。吐き気はあ…

タコス♡タコス♡タコス♡

2月15日。無事成田に辿り着きました〜◎ そのまま国内線で佐賀空港へ。 2ヶ月ぶりの日本!温泉♨️とご飯が楽しみだーっ!! さてこれから日常に戻っていくわけですが、 その前に今旅のまとめとしてタコスの写真を一挙公開♡ まずは記念すべき最初のタコス 写真…

食べ物とメンタル

日本ではわりと食べ物には気を使っている方だと思う。 白砂糖、化学調味料はとらず 加工品はグリーンコープで時々 肉類もグリーンコープまたはあるときはサイハテ猟師ケンくんがしとめたイノシシや鹿肉 野菜は選べるときは無農薬(自分の畑のお野菜も時々、も…

メキシコの日本食材スーパー

日本を離れてはや2ヶ月。 メキシコ生活も慣れたもんで不自由はさほど感じない。 けど、足りてない。 圧倒的に足りてない。 それは、、、 【味噌】 やっぱどーしても飲みたくなってしまう、味噌汁。 疲れた心と身体を優しく癒す暖かい温もり。決して出しゃば…

メキシコシティで骨董市に行ってみた◎

日曜日。骨董市があると聞いてラグニージャという街に行ってみました。 タクシーを降りたらもう街全体がマーケット。 日用品がズラッと並べられています。 このマーケットの大きさは約1㎞×3㎞もあるらしい!(友人談)ほんまかいな。めちゃ広いやん!! いざ!…

メキシコのアート集団『chameshiji』の工房に潜入してみた◎

メキシコシティを中心に活躍するアート集団『chameshiji』 『chameshiji』は日本人アーティストyupika氏を中心にメキシコ人4〜5人から構成される光のインスタレーションを得意とするアート集団です。 中でもメキシコの死者の日と日本のお盆をテーマに作られ…

続☆パクチーパクチーパクチー♡

前回のパクチー料理の投稿でパクチー料理のネタが尽きたと書いたところ素敵女子2人からコメントが!! 前回の記事はコチラ↓ http://cococalacoco.hatenablog.com/entry/2017/01/25/124308 1人めは熊本のマルシェにはかかせない存在! 『気まぐれベーグルさち…