cococalacoco’s diary

エコビレッジ暮らしの破天荒な旦那をもつ1児の母 日々の暮らしの事や旅の事、コミュニティ作りについてなど書いていきたいと思います。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

起業家育成セミナー?Startup Weekendのプレイベントに参加してきました。

先日熊本市内でStart up Weekendのプレイベントに参加してきました。 Start up Weekend...って何?笑 今説明しようと思ったけど、私自身わかってなかったわ、、、 おそらく、起業のスタートアップについて勉強する会、みたいなもんだと思う。 勉強といっても…

自己犠牲と他者貢献

最近アドラー心理学の本を買ってみたんだけど、そこには『自己犠牲せず他者貢献せよ』と書いてあった。 日本は自己犠牲が美徳みたいなところがおおいにあると思う。そして自己犠牲をいとわず他者貢献しろ、という風潮。 でも自己犠牲してると他人にも自己犠…

2017春の畑

サイハテでは各家庭がそれぞれ自家菜園をしています。 以前はみんなでやったりしたこともあったけどそれも経て今はそれぞれでやるのがいいね〜ってなった。 お米はみんなで作ってるのでお野菜の話ね。 畑仕事大好き❤️ 草取りとか面倒な作業もあるし、耕運機…

セルフケアの休日♡

今日はゆっくり休日〜◎ 土曜日だし、昨日生理になったし、のんびりする予定! なので朝も目覚ましをかけず自然に目が覚めるまでゆっくり寝て、軽く太陽礼拝だけしたらレッドクレイで足湯♨️なかなか良い一日のスタート♪ レッドクレイ◎ バケツダサい、、、 奥…

大根と梅干しで宿便とり

【やってみたシリーズ第1弾】 先日Facebookをみてたらタイムラインに流れてきたコレ↓ http://healthfitnessbeautydiet.com/?pc こーゆーの弱いすw マジでー?!やらなきゃっ!!っとかなるタイプww しかも! 先日買い物から家に帰ってきたら玄関に大きな大根…