読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cococalacoco’s diary

エコビレッジ暮らしの破天荒な旦那をもつ1児の母 日々の暮らしの事や旅の事、コミュニティ作りについてなど書いていきたいと思います。

リトリートやってました◎その2

さて、前回の続きですが1日めの野草ワークショップが終わり2日めに突入。

 

朝7時からヨガインストラクターまーしーによる朝のアーサナと浄化法。(わたしは朝食作りお手伝いで参加できず写真はなし〜)

 

ネイティーという鼻から紐をとおす浄化法にチャレンジして頂いた模様。鼻から紐?!ってビックリしちゃうと思うけど、首から上の不調にとても効くらしいです。

 

peace man styleのヒロポンによる野草だご汁の朝食を頂いた後は自己整体ワークショップ。

 

f:id:cococalacoco:20170412112003j:image

専用の帯で各所を縛ります。縛ることで整体していきます。

ここでもわたしはお昼ごはんの準備手伝いで話を聞けたり聞けなかったり〜でしたが、帯を買って縛り方を教えて頂きました◎

写真では頭を縛ってます。これはハチマキと同じだね〜と。頭を縛ることによって脳が刺激されるらしい。だから昔の受験勉強はハチマキだったんですね。

 

今回飛び入りでオーストラリアとカナダから来た女の子も受けていました。自己整体ワークショップは実は外国人の方々にもとっても好評みたいです。

 

 

そしてお昼ごはんを食べたらお次は体軸調整術。

 

f:id:cococalacoco:20170412150922j:image

顎関節を調整するマウスピースを噛みながら帯をつかってストレッチをした後、前半後半にわかれ道場長自ら参加者さんを縛っていきます。

 

f:id:cococalacoco:20170412151150j:image

両足の長さを比べ身体の歪みをみて調整しています。

道場長が えいっえいっ て足を動かしたり押したりしていくとあっという間に両足の長さが揃いました!

 

他にも骨盤の歪みの調整や小顔矯正などなど。

 

これ、小顔マジやばいw

一回でかなり変わる方もいました。

今回の参加者さんも施術後のお顔がスッキリ、キラキラになってて本当にすごい効果を感じました。

 

わたしももちろん施術して頂きました〜◎

 

ビフォーアフターの写真撮っておけば良かったー!肝心なの撮ってない、、、(>人<;)

 

 

 

そんなツメが甘いわたしですが、リトリートはなんとか無事終了〜。参加者さんにも楽しんでもらえた様子でとっても嬉しかったです◎

 

天候にはあまり恵まれませんでしたがリトリート中はそこまで雨も降らず、寒くもなくでいい感じだったなぁ。

 

f:id:cococalacoco:20170412152915j:image 

夜桜🌸も綺麗だった〜◎

霧がでてとても幻想的でした。