読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cococalacoco’s diary

エコビレッジ暮らしの破天荒な旦那をもつ1児の母 日々の暮らしの事や旅の事、コミュニティ作りについてなど書いていきたいと思います。

大根と梅干しで宿便とり

自然療法 デトックス

【やってみたシリーズ第1弾】

 

先日Facebookをみてたらタイムラインに流れてきたコレ↓

http://healthfitnessbeautydiet.com/?pc

 

 

こーゆーの弱いすw

マジでー?!やらなきゃっ!!っとかなるタイプww

 

しかも!

先日買い物から家に帰ってきたら玄関に大きな大根が5本。麓の農家さんからのお裾分けでした◎

 

思いがけぬ大根のプレゼントにこれはやるっきゃないでしょ!と。

 

 

 

まずは大根を昆布ダシで煮ます。

皮付きがいいとの事なので皮付きのまま土鍋に入れストーブでコトコト。。。

 

f:id:cococalacoco:20170301130536j:image

普通に美味しそう♡

 

 

 

大根が柔らかくなるまで半日くらい煮ました。

空きっ腹がいいとの事なのでお昼ご飯を食べた後オヤツは抜きで午後4時にスタート。

 

大粒の梅干しを1粒潰し入れ、煮汁をどんぶりによそい飲みます。

 

f:id:cococalacoco:20170301130755j:image

梅干し入りの煮汁。

 

 

 

うまい!

 

 

予想外に美味しい!!

これはどんぶり一杯ゴクゴクいけます◎

 

 

 

次は大根を食べます。

f:id:cococalacoco:20170301131210j:image

これも普通に美味しい◎

めちゃくちゃ薄味ですが大根の味がしっかり感じれて意外といけます!

 

4切れ以上食べる、と書いてあるのでまず4つ食べました。お腹いっぱいですw

 

特に変化なし。

 

 

 

15分くらい待ってみる。

 

便意きてる、かな??(・・?)

もう1個食べてみる&煮汁ももう少し飲んでみる。

 

 

 

 

待っても待っても猛烈な便意は来ないのでとりあえずトイレにいってみることに🚽

 

 

 

出ました。

 

 

ちょびっと。

とりたてていつもと違いのない感じのがちょびっと。

 

うーーーん、効いて、ない??

 

もしかしたら時間差??朝すごいのでるかも〜?!

と期待してその日は普通に晩御飯食べて(食べれてしまったww)寝ました。

 

 

 

で、翌朝。

 

あんまりスッキリしないお通じが普通に。いやむしろ少なめに。

 

 

 

夕方にやったのがいけなかったのかな?と思い、1日あけて、朝イチに残り大根で再チャレンジ。

f:id:cococalacoco:20170301133202j:image

もう大根3つしかなかったので3つだけ食べました。梅干しは追加しました◎

 

 

 

で、気になるお通じは。。。

 

 

 

柔らかめのが食べ終わってから10分後くらいに出ました◎

でも特にすごいのでたって感じではなく、まぁ普通に。強いていうならちょっと緑っぽかったような。。。

宿便だったのかな??

 

 

まぁ宿便が溜まってなかったのかもしれません。メキシコでは出すぎて困る事もありましたからσ(^_^;)

唐辛子🌶食べ過ぎると必ず下してたしなぁ。。。(こんな感じで→http://cococalacoco.hatenablog.com/entry/2017/01/17/220338)

 

 

 

 

煮汁も大根も美味しかったし、まぁいっか◎