cococalacoco’s diary

エコビレッジ暮らしの破天荒な旦那をもつ1児の母 日々の暮らしの事や旅の事、コミュニティ作りについてなど書いていきたいと思います。

ヒッピーの街? サンクリストバル デ ラス カサス

今回のメキシコーグアテマラ旅行の日程も2/3が過ぎいろいろ滞在した中でも特に大好きになった街、サンクリストバル。一番長く滞在したと思う。

 

サンクリストバルは法律で3階建以上の家の建築が認められていないらしい。街の景観を守るためだとか。

 

f:id:cococalacoco:20170115082300j:image

そのかいあって?サンクリストバルは街並みが可愛い❤️

そして山に囲まれていて景色も綺麗✨

 

f:id:cococalacoco:20170115082420j:image

セントロのソカロ

 

f:id:cococalacoco:20170115082537j:image

f:id:cococalacoco:20170115082542j:image

f:id:cococalacoco:20170115082849j:image

f:id:cococalacoco:20170115082915j:image

教会もたくさんある。

 

f:id:cococalacoco:20170115083015j:image

f:id:cococalacoco:20170115083026j:image

f:id:cococalacoco:20170115083039j:image

f:id:cococalacoco:20170115083059j:image

f:id:cococalacoco:20170115083124j:image

サント・ドミンゴ教会の周りには民芸品のマーケットがあってカラフルな刺繍の服や小物、織物、琥珀(サンクリ琥珀の産地)などが所狭しと並んでいます。

お土産買うならこのマーケットは絶対オススメ!

 

f:id:cococalacoco:20170115083145j:image

そしてここがサンクリのメインストリート、レアルグアダルーペ通り。

 

素敵な民芸品のお店やオープンカフェ、レストランやバーがたくさんあってヒッピーがマクラメアクセサリーを道売りしたりしてます。バスキングしてる人もいて毎日賑やかだった。

 

f:id:cococalacoco:20170115083225j:image

なんとお寿司を売ってる日本人カップルもいましたよ〜◎

 

f:id:cococalacoco:20170115083300j:image

この通りにあるファラフェル屋さんのファラフェルがボリュームもあって美味しくて3回も行った!レモネードもハーブがミックスされてて美味しい◎

火曜と土曜は2つ買うと1つおまけが付いてくるらしい!!お得☆

14時オープンなので少し遅めのランチに。

 

f:id:cococalacoco:20170115083331j:image

友達にオススメされたお店、カサ デル パン。パンとオーガニックフードが売ってます。レストランもあってお昼はお野菜中心のビュッフェが食べれます。

 

f:id:cococalacoco:20170115083422j:image

カサ デル パンの2階には自然療法やオーガニックコスメのお店があります。

ここでプロポリスをゲット◎

フラワーレメディーなどもありました。もう少し英語が通じたらいいんだけどなぁ。。。

 

f:id:cococalacoco:20170115083436j:image

(タイミングあわず閉まってたホメオパシーショップ)

サンクリホメオパスが診断してくれるホメオパシーのお店もあり、自然療法や代替療法が受けれるようです。しかしスペイン語のスキルは必要、、、(。-_-。)

 

f:id:cococalacoco:20170115083528j:image

そして日本人経営のラーメン屋さんもありました!

 

f:id:cococalacoco:20170115083559j:image

久しぶりのラーメンにアガる旦那氏。麺は重曹で茹でたパスタ麺とのこと。本格中華麺はさすが手に入らないのかな?スープがちゃんとラーメンなのでパスタ麺でも美味しかった!!

 

f:id:cococalacoco:20170115083630j:image

わたしはTan Tan mazeを注文。アジアぽいパクチーたっぷりのスープなし麺でした。これがめっっちゃ美味しくってオススメ!あまりの美味しさに写真撮り忘れw

 

ヒッピーの街と聞いていたけどそこまでヒッピー色強くなかったなぁ。マスンテの方がヒッピーの街って感じでした。

 

食も買い物も充実して楽しめる街、サンクリストバルでした◎