cococalacoco’s diary

エコビレッジ暮らしの破天荒な旦那をもつ1児の母 日々の暮らしの事や旅の事、コミュニティ作りについてなど書いていきたいと思います。

セルフケアの休日♡

今日はゆっくり休日〜◎

土曜日だし、昨日生理になったし、のんびりする予定!

 

 

 

なので朝も目覚ましをかけず自然に目が覚めるまでゆっくり寝て、軽く太陽礼拝だけしたらレッドクレイで足湯♨️なかなか良い一日のスタート♪

 

f:id:cococalacoco:20170304092850j:image

レッドクレイ◎

 

f:id:cococalacoco:20170304092925j:image

バケツダサい、、、💦

奥に写ってるのは玄米乳酸菌と豆乳ヨーグルト仕込み中◎

 

 

生姜入りの野草茶飲みながら〜、あったまる〜💕足湯しながらブログ書いてます。

 

 

わたしは2年前に子宮内膜症と診断されて、生理痛がそれはそれはキツかったのだけど最近はそれも大分マシになってきてる。

 

今回の生理は楽な気がするな〜。

今もそんなに痛くないし身体もだるくない。

最近毎朝早起きして30〜40分ヨガをしているからかPMSもあまり感じなかった。

 

食べ物も日本に帰ってきてから日本食が食べれる喜びでずっと和食続きだし、乳製品と甘いものや小麦粉もそんなにとってないから楽なはず!!

 

 

と、思いたいw

 

 

 

病院嫌い🏥だから全然診察受けてないけど一度診察受けに行かないとなぁ。。。

 

 

20分程足湯をしたら足マッサージ。

生理中なので踵と踵の内側と外側をもみほぐします。踵は生殖器のツボ。

 

 

 

メキシコで足裏めっちゃガサガサになった、、、乾燥かな?と思ってたけど、ホルモンのバランスが乱れているとなるらしい、、、

たしかに産後踵ガサガサになりやすい。

歳のせいもあるのかな😅

 

 

クレイ足湯と足マッサージで踵ツルツル目指すぞー!!