cococalacoco’s diary

エコビレッジ暮らしの破天荒な旦那をもつ1児の母 日々の暮らしの事や旅の事、コミュニティ作りについてなど書いていきたいと思います。

【旅に持っていって良かった4つのモノ】

早いもので帰国して『 あっ』 という間に10日が過ぎてしまいました。

 

寝込んでいたから余計だよね。

(旦那氏の味噌汁参照→http://cococalacoco.hatenablog.com/entry/2017/02/20/073433

おかげさまで娘もわたしも元気になりました!

 

 

今回のメキシコ・グアテマラの旅のコレが本当の最後のまとめとして、わたしが旅に持っていって良かったと思うアイテムを紹介したいと思います◎

 

 

まずはコレ。

『機内用まくら』

f:id:cococalacoco:20170226085133j:image

持ち運びが邪魔なんだけど、でも持っていって良かった!なぜ持っていって良かったかというと、メキシコ・グアテマラ間の国境越えの時にあって良かった〜って心底思ったから。それについてはこちらを参照→http://cococalacoco.hatenablog.com/entry/2017/01/11/032514

ウチらが使ってるのはダイ○ーさんの300円商品です。

 

次はコレ。

『洗濯物袋』

f:id:cococalacoco:20170226090039j:image

お馴染みダイ○ーさんの製品です。これは100円商品。

別にスーパーの袋で充分といえば充分なんですが海外のスーパーの袋って薄っぺらくてすぐ穴あくし、 使ってて気分が良くない。洗濯屋さんに持って行くときもスーパーの袋だと洗濯物が透けるのも気になるし。コレは何かのときにはちょっとしたカバン代わりにもなってあって良かったなぁと思った。

 

3つ目はコレ。

『チャック袋』

f:id:cococalacoco:20170226090628j:image

コレは旅人には定番かな。ジップロックとかね。

今回特にオススメしたいのがB5サイズ。

使い勝手良かった〜◎写真は向こうで買ったハチミツが入ってます。こんな風にお茶とか調味料、お菓子などを持ち運ぶのに便利。

他にも筆記用具とかアクセサリーとかバラバラになりがちな物をまとめたり。

 

そして4つ目。コレが本命です!!

『nijinijiのとんがり帽子』

f:id:cococalacoco:20170226091154j:image

友達で同じサイハテ住人の作家さんが作っているハンドメイドの帽子です。

とんがりのデザインも可愛い❤️海外の方にも好評でした(*^^*)とんがりは髪をお団子にしてても被れるようにデザインされてるらしい◎

紐でサイズが調整が出来て少しキツく締めておけば、風で飛ばされる心配がないしツバが広めで標高高くて紫外線が強いメキシコ・グアテマラでは手放せないアイテムでした。ワイヤー入りなので折り畳んで丸めてキャリーが可能!それが本当に使い勝手良かった!!

帽子って結構持ち運ぶのが大変だったりするけど型崩れの心配なく折り畳んでバックに入れれるので邪魔になりません。日焼けを気にする全女子にオススメのアイテムです♡

 

nijinijiは帽子以外にも洋服やアクセサリー、藍染などを販売されてます◎

インスタグラムで作品などを発信されているので要チェック〜☆http://instagram.com/nijinijiyuu

 

まだネットショップがないらしいのでどうしてもほしい方はメッセージ下さいませ〜◎代行買いしますよん♪