cococalacoco’s diary

エコビレッジ暮らしの破天荒な旦那をもつ1児の母 日々の暮らしの事や旅の事、コミュニティ作りについてなど書いていきたいと思います。

洗濯槽のナチュラルクリーニング

日常を始めるにあたって

 

約2ヶ月半、家を留守にしてたのでところどころカビとか汚れが気になる。

 

 

 

我が家はもちろんナチュラルクリーニングです。

 

お掃除も台所も、髪の毛も身体もコレ1本!!

名もなきオーガニック洗剤◎

http://meotoshop.cart.fc2.com/?ca=10

 

 

 

宣伝ですw

なんてね、うそうそ。

今日ご報告したかったのは洗濯機のナチュラルクリーニングをしたということです。

 

 

ウチは洗濯機は外なので2ヶ月未使用は結構キテるんじゃないかと思い、久しぶりにやってみるかーと。

 

前回やったのはいつだったかな〜?

かなり前な気がする。。。

 

 

洗濯機にお湯をはり酸素系漂白剤をいれるだけなんですがなんせ外なんでお湯を入れるっていうのが大変。まぁバケツリレーになりますよね。これもいい運動と思えばいいのか。

 

 

お湯いれて洗濯機まわしてしばらく放置。

 

 

 

 

 

 

 

腐海でした。。。(閲覧注意w

f:id:cococalacoco:20170223080242j:image

 

 

 

 

でも沢山とれたら気持ちいいよね〜◎

洗濯槽クリーニングと耳かきは沢山とれると楽しいですね。

 

 

使ったのはコレ↓

 

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

 

 

 

シャボン玉せっけんの酸素系漂白剤。ケチらずカップ1杯分以上いれるとよく取れる気がします◎

 

 

掃除するとヤル気でるわー💪🏻💪🏻💪🏻