cococalacoco’s diary

エコビレッジ暮らしの破天荒な旦那をもつ1児の母 日々の暮らしの事や旅の事、コミュニティ作りについてなど書いていきたいと思います。

タコス♡タコス♡タコス♡

2月15日。無事成田に辿り着きました〜◎

 

そのまま国内線で佐賀空港へ。

2ヶ月ぶりの日本!温泉♨️とご飯🍚が楽しみだーっ!!

 

 

 

さてこれから日常に戻っていくわけですが、

その前に今旅のまとめとしてタコス🌮の写真を一挙公開♡

 

f:id:cococalacoco:20170215112605j:image

まずは記念すべき最初のタコス🌮

写真撮り忘れ、食べてる途中で撮ったw

 

f:id:cococalacoco:20170215112752j:image

こーゆー風に焼かれてるのがまたたまらん◎

 

f:id:cococalacoco:20170216043248j:image

チキンのタコス🌮チキンは珍しい

 

f:id:cococalacoco:20170216043354j:image

これはメキシコに住んでる友達が行きつけのタコス屋さんで作ったオリジナルメニュー。その名もハポネス(日本人w)パストールという豚肉をスパイスつけて焼いたものに(ケバブみたいにぐるぐる廻ってるやつ)アボカドとオニオンスライスとトマト◎

 

f:id:cococalacoco:20170216043729j:image

ノパル(サボテン🌵)とパパ(じゃがいも)のタコス🌮ノパルはオクラみたいに少し粘りがあってちょっと酸っぱい。美味しい!

 

f:id:cococalacoco:20170216044043j:image

ビステック(牛肉)とパパ。

 

f:id:cococalacoco:20170216044249j:image

コスティーリャという豚の骨つき肉を煮込んだもの。これに玉ねぎとシラントロ(パクチー)とサルサをたっぷりかけて頂きます◎ライムも忘れずに!

 

f:id:cococalacoco:20170216050257j:image

テーブルに置かれた玉ねぎとシラントロとサルサ。こーゆーの見るとやる気でるよねw

 

f:id:cococalacoco:20170216044810j:image

マーケットの屋台で食べたビステック。

 

f:id:cococalacoco:20170216044915j:image

パストールとビステックにケージョ(チーズ🧀)プラス。これも玉ねぎ、シラントロ、サルサ、ライムをかけ放題◎

 

f:id:cococalacoco:20170216045118j:image

これはタコスじゃなくてゴルディータという油たっぷりで揚げ焼きしてる生地にパストール挟んだもの。ゴルディータはパパ入りやフリホールという黒豆のペーストが入ったものもある。

お肉と油でかなりボリュームある一品。ライム絞りまくって頂くとうまし!

 

これらのタコス達はメキシコシティーで食べたもの。やっぱメキシコシティーが美味しいタコス屋さんが沢山あると思います。価格はだいたい一つ10〜15ペソ100円しないくらい、安い!!

 

タコス屋さん本当に沢山あったけどお気に入りのお店ができてそこばっかり行ってました。

お気に入りの一軒見つけるのも楽しみの一つですね◎

 

タコス〜暫く食べれないと思うとちょっと切ないなぁ。。。しかし!今日からは和食三昧じゃ〜!!!٩( ᐛ )و

 

とりあえず納豆と豆腐買いにいこっ♪